トランプ大統領と拉致被害者家族 2021年4月27日

*******************************************************************************************

 *********************************************************************************************

 

トランプ大統領 安倍総理 ありがとう ございます!

 

泣けた!

 

知れば知るほどトランプさんは歴代最高の大統領だなと思います。

 

これ秘密裏に行われてたの?なんで報道しないの?パフォーマンス的なこともあるかなと思ったけど報道しないのだからパフォーマンスも何も無いですね。 コロナの話半分にして拉致被害者の話取り上げてほしい。

 

トランプ元大統領と安倍前総理は本当に拉致被害者の救出に力を注いでくれた。大統領、総理の座を退くことになって、さぞ悔しかったろう… てか、誰?トランプ大統領は人権問題に関心がなかったとか言ってた人 #池上彰

 

池上彰に聞かせてやりたい。

 

そのお返事がこれだったのですね!

拉致家族の有本さんにトランプ大統領から手紙

「あなたはきっと勝利する」 解決へ尽力誓う    2019.6.15

 北朝鮮による拉致被害者有本恵子さん(59)=拉致当時(23)=の父、明弘さん(90)宛てに米国のトランプ大統領から解決への尽力を誓う直筆の手紙が届いたことが15日、分かった。被害者帰国へ後押しを切望する明弘さんの私信に応えたもので、明弘さんは「拉致問題が解決すると信じている。トランプ大統領はきっと、その道を進んでくれるはずだ」と力を込めた。

手紙は15日昼、日本政府関係者から明弘さんに手渡された。直筆の英文で「明弘、あなたのために全力を尽くしています。安倍(晋三)総理も同じです。あなたはきっと勝利するでしょう。お会いできて良かったです!」と書かれ、署名が添えられていた。

拉致被害者家族会は平成29年11月と今年5月の2度、トランプ氏と面会。明弘さんはその都度、米大使館を通して、トランプ氏宛てに手紙を送っていた。政府関係者らによると、5月の面会ではトランプ氏が明弘さんに「(手紙を)直接渡してほしい。必ず読む」と約束。その言葉通り、外交ルートを通して返信が最近日本側に届いたという。

 明弘さんは「米国大統領が手紙をくれるなんて」と驚いた様子で語り「恵子がいなくなってから、苦しい時期もあったが手紙をいただいて解決が近づいているように感じた」と涙を拭った。母の嘉代子さん(93)は「今が解決へ最後のチャンス。全拉致被害者が日本に戻ることを願います」と話した。

拉致家族の有本さんにトランプ大統領から手紙 「あなたはきっと勝利する」 解決へ尽力誓う - 産経ニュース (sankei.com)

 

トランプ大統領には、心の底から感謝です

それに引き換え、共産、立憲、公明、社民お前ら日本の政治団体じゃないのか?

 

有本さんのお手紙に、お返事もされたそうですね。そのお返事の最後に、トランプの独特なサインと「晋三と私が必ずあなたの娘さんを取り戻す」というメッセージが書いてあったと。感動しました。

 

ヤバい泣けてきた。 やはり世界を救うのは、安倍晋三とドナルド.トランプしかいない。 一刻も早く世界の表舞台に復帰してもらいたい。

 

安倍前総理もトランプ前大統領もこう言う人間臭いところだよなあ。政治家は人とどう向き合うかであって理念や思想は後からついてくるのかも